<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月末につき

大放出の在庫処分。

e0261558_1941633.jpg


で、1枚だけかい!?







さ、ひざびさの3連休!

西方の方から「釣れてるよ」情報いただいているので(LW師、いつもアリガトウ!)

メッキやヒラメやアジやサバやメバルやシーバスやヤズや、、、、、エソ!でも釣りに行くか!

と思っていたら、雨なのね・・・・・・・・・。

やれやれ。
by udonfly | 2014-10-31 19:49 | 釣り

眼の喜び

数少ない読者の皆様のうちの一部イヌ好きな方々に、眼の喜びをお裾分け。




e0261558_2221723.jpg

e0261558_2222234.jpg


兄弟です。最初左の仔がたっち。15秒後入れ替わりに右の仔がたっち。

なかなかのコンビ芸です。



e0261558_2223334.jpg


かまって欲しいのかよく吠えていました。近づくとご覧の通り。立ち方のカワイイこと!

e0261558_2223086.jpg


もうこの可愛さは犯罪的と言えましょう。

ま、こいつらにはかないませんが・・・・・・・・。

e0261558_22102380.jpg

by udonfly | 2014-10-28 22:13 | イヌ

まず結論ありき

用事のついでにウチの娘連れてウルフに面会。

毎度のごとく良く走り、良く走り、良く走り、ちょっと休憩、、、、。仲良しです。

e0261558_20524068.jpg


警察犬訓練の「端っこ」をちょろっと見せてもらう。

その号令にウチの娘が反応。ウルフの後ろで勝手に順番待ち。

e0261558_20522113.jpg


「服従訓練」は同じなのでついつい号令に反応。並んで「伏せ」「待て」してしまう。

e0261558_20521367.jpg


e0261558_20521793.jpg


やや集中力に欠けるようではあるが、、、、、。

しかしまぁ、なんというか、言うまでもないわけではあるが、ええと、そのぉ、つまりは、

・・・・・・・・どっちもカワイイぞ!    という結論。

e0261558_20524929.jpg


たまりません。
by udonfly | 2014-10-26 21:07 | イヌ

晩飯は弁当

朝遅めに着いたら2人のルアーおじさんが投げては引き投げては引き。

ルアーの行方を見ると小さいナブラが。おじさんたちの足下には魚が転がっている。

スグおじさんの竿が曲がった。1、2分で上がったのは60弱のヤズ。

さて、とここで考えた。ルアー準備しておかず確保に向うか、それとも、予定通りメッキをさぐるか。

うまくすればワンドにヤズが入って来るかもしれないし、そうするとフライで釣れるし

あの感じならメッキやって後でルアーに替えても釣れんでねーか?

ということで、フライの準備。




ワンド内、シーン・・・・・・・・。

となりのワンド、シーン・・・・・・・・。

まだ早いのか、もう遅いのか、、、。

e0261558_18183570.jpg





さて、それではおかずを釣りましょか、と戻りながらおじさんたちの方を見ると、みなさんまったり。

いつの間にか5、6人に増えた人たちがみんな竿を置いて海を見ている。群れがいなくなっちゃったんだ。

そのうちまた湧くでしょ、としばらく海を眺めていたら、風びゅーびゅー。小雨まで降り出した。

ということで、おかず確保ならずに撤収。

次の予定のメバルとアジ確保に向うも、強風&土砂降り。

本日もおかず無し決定。




今年はなんとしてもメッキを釣りたいので、西方の方々、いい情報ありましたらおよろしく。
by udonfly | 2014-10-22 18:36 | 海のフライ

うどんのハズが・・・

最近、週一ペースでしかうどんを食べに行けないので、今日はなんとしてもうどんを喰おうと週の半ばから思っていたのだけれど

先日、何かの拍子にラーメンが食べたくなって、どうせなら「はまんど」がいいなぁ、と思っちゃって

相方に言ったらOKが出たので買い物がてら「はまんど」に向ってGO! となった次第。



なのだけれど、大分近づいた頃にふとこの近くの別のお店のことを思い出してしまったわけで。

前々から話だけは聞いたり読んだりしていたそのお店は、うどん屋でもラーメン屋でもないわけで。

とりあえず覗いてみるだけのつもりで行ってみるか、ということになり、いつもは右に曲がる所を左に曲がる。

ちょっとわかり難い所のようだし、なんとなくの場所しか憶えてないので見つけられない可能性が高いし。

と思ったんだけれど、案外すんなり行けちゃったようで。折角たどり着いたんだからココにすっか?ということで入店。



e0261558_20594216.jpg


田舎の山の麓のオサレなカフェでランチであります。

e0261558_2059563.jpg


定番という唐揚げ定食をワタクシ、なんだかうまそうな感じの「寝かせ玄米」の定食を相方がいただきました。

おいしゅうございました。特に「寝かせ玄米」は眼から鱗でありました。



お味はとてもよろしくて、オススメできるお店ですが、、、、、、

e0261558_20595915.jpg


猫がいます。何匹も。猫嫌いにはオススメいたしません。

さらに、ちょっと離れた所にヤギがいます。

e0261558_210536.jpg


時々こっち向いて「ねぇ〜」と呼びかけるように鳴くので

そのたんびに「な〜に?」とか「ほいほい」とか相づちを打たねばなりません。

ヤギ嫌いの方にもオススメいたしません。

おまけに、犬もいます。たくさん。

e0261558_2101160.jpg


当然、犬嫌いの人にもオススメするわけにはまいりません。

猫・犬・ヤギが嫌いではない方はゼヒどうぞ。





夕方近くに今年のイカの終了宣言とサバ、アジ開幕宣言のためにいつもの波止に。

イカは1回2杯が追ってきただけ。サバは接岸していない模様。7,80mほど沖でシーバスらしきボイルが頻繁にあっただけ。

今日は潮があんまり動いてなくて射程内には潮目もできなかったから仕方なし。




e0261558_2101414.jpg


夕陽の撮影に夢中のおばちゃん。三脚立ててビールケースに腰掛けて長い事パシャパシャ。

たぶん、陽が沈み切るまで撮るんだろうなぁ。近頃あんな風に一生懸命写真撮る事がなくなったなぁ、とか思ったり。

なんか素敵でありました。
by udonfly | 2014-10-19 21:42 | その他

海に行くべきだったか?

おかず確保に海に行こうかと思ったのですが、サバにはまだ早いかなぁ?とか

イカにはもう遅いかなぁ?とか、サヨリ釣りの人が占有してるかなぁ?とか

あまり前向きになることが思い浮かばないので、ダメ元でもっこく池に行ってみることに。

e0261558_18422197.jpg


やっぱり、草刈りはまだでした。来週末くらいかなぁ?

それでも、水位が少し下がっているので、なんとか投げられる所が広がっています。

e0261558_18421361.jpg


長靴履いて30cmでも前に出ればほぼなんとかなる感じです。

とはいうものの、基本、風も弱く、流れもなく、雲もなく、雨もない。。。。。

e0261558_18421778.jpg


イカントモシガタイ。

1時間半ほどやってみましたがアタリもなく。ライズは池の中央付近で数回見えました。

水の状態は、まぁまぁ透明度も高く悪くないように思います。もう少し水温が下がれば釣れ始めるかな。






紅葉もまだまだ。撮り方で誤摩化してみましたが。

e0261558_18422674.jpg

by udonfly | 2014-10-18 18:59 | もっこく池

祭り

e0261558_18594148.jpg


昨日から秋祭りが始まりました。

ウチの娘、受難の日々(2日間ですが)も始まりました。おっきな音に弱いので。

今日はついに恐怖で変身してしまいました。

e0261558_18594511.jpg





んなわけもなく。

たんなる欠伸でした。

e0261558_18595138.jpg


欠伸が出るくらい今年は何だか落ち着いています。

e0261558_18594875.jpg


成長しました。。。。。けど、ビックリしてサークルに体当たりして乗り越えてきたりという事件が起きないのは

ちと、さびしくもあり。
by udonfly | 2014-10-12 19:05 | イヌ

近づいてきました

犬が見上げる顔って、どうしてこうもカワイイんだろう?

e0261558_21254483.jpg






さて、今週末は地元のお祭りです。

おっきな音に弱いウチの娘、以前はパニックになって、サークルを飛び越えて(というか押し倒して)出て来たりしたけれど

今年は果たしてどうなりますやら。多分、受難の日々ってことになるんだろうなぁ・・・・・・。
by udonfly | 2014-10-09 21:32 | イヌ

うどんの歌

自分ひとりで勝手に「うどんの歌」と呼んでいる曲があります。

サニーデイサービスの「今日を生きよう」

PVの中でメンバー3人がひたすらうどんをすすっています。

曲の感じも歌詞もなんだかゆったりとしていて、PVがよく合っています。

という、今更ながらのお話、なんで今頃?と思われるのはごもっともです。

なんででしょう?いつも今頃の季節になると曲を聞きたくなるし、PVを見たくなるんです。

今年も日曜日、カマ喜riでうどんを食べた後から急に聞きたく・見たくなりました。



というわけで、全国に一人くらいは同じように秋になるとこのPVを見たくなる人もいらっしゃるかと思いまして。

やったことなかった、ゆーちゅーぶの貼りつけ、やってみました。





さすが、地元出身の曽我部恵一氏、すすりっぷりがよろしいですね。
by udonfly | 2014-10-07 19:56 | その他

ウルフ圧勝!

e0261558_20424137.jpg


先日の、、、、、、と書いてから思い出したけれど、もう10月なんですねぇ。

ああ、やだやだ。もうちょっとで今年も終わっちゃいますよ。どうします?みなさん。

ということは置いておいて。

先日ウルフ訪問の時、ウチの娘も連れて行きました。

近頃ちょっと緩んでいるというか、なめているというか、ピシッと指示に従わないので喝!を入れてもらおうと思って。





で、喝!を入れてもらって、ウルフと一緒に楽しい自由時間。

e0261558_20415650.jpg


まぁ、そりゃぁ、笑っちゃうくらい走りまくります。特にウルフはスピードがある上に、まったく疲れ知らず。

2頭でひとしきり走ると、ウチの娘は戻って来て休憩。ゼハゼハです。

e0261558_20423354.jpg


するとスグにウルフがやってきて「遊ぼっ!」

e0261558_2042098.jpg


また2頭で走って、ウチの娘休憩。ウルフ「遊ぼっ!」

e0261558_20415362.jpg


の繰り返し。最後はウチの娘がバテちゃって降参。ウルフ圧勝。そのあと一人で走っておりました。

まったくたいした運動性能です。





若い娘にゃ適いませぬ。というか、もう少し身体、絞らないと無理だと思うな。

「ほっといてください.......」

e0261558_20533496.jpg

by udonfly | 2014-10-04 21:04 | イヌ