<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

呼べば来るってスゴクない?

昨日一晩さびしさに泣きながら堪えて(イメージです)、本日いそいそと迎えに行きました。

犬舎から出て来てしばらくは人を無視して他のワンコに挨拶したりじゃれかかったりしてましたが

名前を呼ぶと一目散に走ってきました。

e0261558_17595721.jpg


・・・・・・・・・ワタクシの方にではなく、実の親の方に。。。。。。おいおい。

でもまぁ、名前に反応してくれただけでもありがたいこってす。

e0261558_17214378.jpg





ついでに、、、、、「ついで」なんて言うと怒られちゃいますが、ウチの仔にもご挨拶。

e0261558_17214799.jpg


元気一杯。丸まるつやつや。。。。。。。って、ちっとは痩せてるかと思ったら逆に????

風邪ひいてあまり運動させられないのに食欲はあいかわらず旺盛だそうで。そりゃ、痩せるわけない。

会うと別れが辛くなるのはわかっているのですが、自制が効きません。撫で倒しておきました。

案の定、帰りの辛いこと。

おまけにウルフちゃんを連れて帰るわけですから、なんだか心がチクチクします。




帰ってきたらウルフちゃん、さっそく座椅子に丸まってみたりベッドに横たわってみたり

おもちゃ箱からお気に入りのボールを出してきたり、ひものおもちゃを座椅子に置いてみたり。

つい先日までとまったく変わらぬ様子で振る舞っていました。

今日は広い所で一杯走って遊んだので今は疲れて爆睡中。その間にブログ更新中。

・・・・・なのですが、どうやらもう目が覚めたようです。おもちゃがキュッキュッと鳴っています。

ささ、遊んでやらないと。
by udonfly | 2014-02-28 18:08 | イヌ | Comments(0)

湿っぽい日

e0261558_1841120.jpg


昨日は斉藤和義のライブに行ってきました。楽しかったです。

後で気がついたんですが、昨日はローリングストーンズのライブもあったみたいですね。

あ、いや、それがどうした?ってなもんですが、なんとなく言ってみただけです。

ついでに言ってみるだけですが、パコデルシアさんが亡くなったそうですね。新聞に出てました。

パソコンに取り込んだMP3音源しかないので、今それを聞きながら書いてます。合掌。




なんてどうでもいいことを書いているのはこういうことです。

本日加茂川に行ってきました。昨日からの雨で濁流です。当分厳しいと思います。シラメは多分下っちゃったと思われます。

と書こうと思いながら帰って来たのですが、書く前にリトルウイング氏のブログ見たら、その通りに書いてありました。

ちっ! 先を越されたぜ。書く事が無くなっちまったぜ。

というわけです。すいません。




おまけに、昨夜、留守番させるわけにいかないのでウルフちゃんを預けちゃった(一時的に返した?)ので今いないのです。

e0261558_18561088.jpg


心にポッカリ穴が空いています。

今晩は泣いて我慢して、明日には迎えに行こうと思います。

湿っぽい話ばかりでどうもすいません。
by udonfly | 2014-02-27 19:13 | その他 | Comments(0)

多分抜けてます

e0261558_2374693.jpg


例えばおトイレとか水飲みにとかでちょっと席を離れるとスグ座椅子を占領するくらい図々しいくせに

さぁ写真撮るからソコに座ってジッとしてなさい!というと、何故かソワソワしてウロウロ。

ようやく座ったと思ったらこんな感じ。

e0261558_2374913.jpg


影に隠れて首動かすもんだから、、、、、。どんだけイヤなん?





e0261558_2375415.jpg


ということはさておき。ガソリン補給のついでに洗車していてふと「あ、海見て来よ」と思い立って

近くの港に流れ込む川の河口を覗きに行った。

そこで漂い流れるのはバチの抜け殻ではあーりませんか?

全部が全部そうかどうかははっきりしないけど、少なくとも数個以上のソレはまちがいなく抜け殻。

どうやらバチ抜け、始まったようですよ、奥さん!

今日は雨。明日の夜なんか、もしかしたらもしかするかも、ですよ、旦那!

ひとつ、イチかバチか(バチだけに?)出かけてみてはいかがでしょう?

ワタクシは、皆さんの偵察の報告をいただいてから出かけたいところであります。

幾ら抜けても肝心のシーバスがいなけりゃどもこもならんわけでして。

ガボガボやってたら、ひとつ、ご連絡のほどを。。。。。。
by udonfly | 2014-02-26 23:33 | イヌ | Comments(0)

ん?んん?んんん?

●●ちゃん!

e0261558_1974067.jpg


かわいいよ!

e0261558_197449.jpg


イイ仔だね!

e0261558_197475.jpg







呼びかけると首を傾げるのはやめてほしい。

ぎゅぅしたくなる。
by udonfly | 2014-02-25 19:10 | イヌ | Comments(0)

じれったい

夕方、5時くらいから20分ほど、一部の場所で結構な数のライズがあった。

それまで大きめの名もないフライを沈めていたのだけれど、12番のフェザントテールに替えてライズを直撃。

2秒ほどでグイッとラインが動いて合わせるとググッ、グングンと首を振る感触。

やりぃ!と思う間もなくさようなら。

中途半端にいい感じになってきました。。。。。。

明日からの雨でリセットされるといよいよ春っぽい高活性モードに突入!

・・・・・・・してほしいなぁ。




●●さんご提供のマテリアル。

e0261558_18481437.jpg


さて、何を巻こう。

e0261558_18481989.jpg


「ジョック」のハックルにいい感じだけど、ウイングのマラードに合わせると8番かせいぜい6番てところ。

逆にそれだとハックルが長過ぎるかも。サーモンフックにソフトハックルなんてどう?

・・・・の前に、これ、何の羽根でしょね?
by udonfly | 2014-02-25 19:06 | もっこく池 | Comments(0)

頑張れ、タヌ!

メバル用のフライをちょっと巻いたのでテストに行こうと思って、さて、どこに行こう?と考えた。

工事も終わって2週間。そろそろどうやろ?と言う事でいつもの波止に。

結果(早いね!)、何もなし。魚っ気ゼロ。テストも何もあったもんじゃない。

どうなんだ?コレって?このまま魚っ気が戻らないのか?

困るなぁ、春イカどうすんの?

         「知らん」

e0261558_1851062.jpg


ああ、お久しぶり!工事中大変やったね。大雪もしのいだんやね。魚はいないけどカニやら何やらは捕れるんかい?

丸まるしてるのは冬毛のせい?今日もボーズなんで、なんとか食いつないでおくれ。

         「同情するならカニ(かなんか)をくれ!」

e0261558_1851441.jpg


いやいや、我が家ももう何年もカニ喰ってないんでね。オイラが欲しいくらい。

もう少ししたらバチも抜けると思うんで、そしたらそれでも喰ってしのいでちょーだい。

うまくしたらシーバスも釣れるかもしれないし。




なんて願望をタヌキに話してみたところで、状況はまったく変わりません。

今年はココはだめかもなぁ。。。。。
by udonfly | 2014-02-24 19:12 | 釣り | Comments(0)

克服

e0261558_18201264.jpg


コロコロの音が嫌い。怖い。。。。らしい。

ちょっと意地悪して、ベッドの上に乗せておいた。

しばらく遠目に見ていたが、少しずつ近づいて、匂い嗅いで、ちょっと齧って、、、、。

苦手克服の勇気を持ち、努力を惜しまない。

なんちゅうエラい仔!




今日は、ムリだったようだけど。。。。
by udonfly | 2014-02-23 18:26 | イヌ | Comments(0)

マテリアル

ミックジャガーが来日したそうですね。

本当にきちゃったんだ、、、、無理しないで、ゆっくりしていってね。




先日、もっこく池で惨敗を喫し、●●さんと「そろそろシンキングラインで引っ張った方がいいかもね」

という話になって、それなら新作で、と思ってそのためのマテリアルの切り出し作業。こんなの巻きたいのね。

e0261558_17362529.jpg


ケルソンの「Beauly Snow Fly」。迫力だなぁ。ある種、凶悪な感じもあるなぁ。巻き方にもよるんだろうけれど。

それはともかく、いざピーコックハールを切り出して大雑把にサイズを選り分けてみたけれど、なんか不満。

ピーコックの飾り羽根の元の方の短めのを使おうと思ったんだけど。

e0261558_17363553.jpg


なんかひ弱な感じでイマイチ迫力がない。写真は何倍かに拡大されているので直接的には比較にならないけれど。

先端のアイよりの方がよかったかな、とちょっと後悔。

e0261558_17364132.jpg


今日はアイスホッケー男子の決勝があるから、明日また出直そう。




マテリアルといえば、ただ今、我が家にはウルフのコンプリートが「いる」わけでありまして。

e0261558_17365099.jpg

e0261558_173654100.jpg


コヨーテに似ている。バジャーやグレイフォックスにもちょっと似ている。先端が白じゃないのが難点ですな。

白なら「ラスティラット」のようなヘアウイングのフライにちょうどイイんだけれど。

色や質感はともかく、難点はハゲを作っちゃうとお返しした時にスグばれちゃうこと。

あ、いや、そもそも、里親のやること・考えることではありませんです。

あ、あ、いやいや、もちろんネタですよ。冗談じょうだん。切ったり毟ったりなんてしませんって。

やるとしてもせいぜい抜け毛を拾うくらいなもんです。

可愛すぎてヤレって言われてもやりませんって。
by udonfly | 2014-02-23 18:15 | タイイング | Comments(0)

猫の日

全国的には「猫の日」ですが、我が家は年中無休で「犬の日」絶賛開催中です。

e0261558_17193435.jpg


昨夜、カーリング男子決勝を見ながら騒ぐ里親のすぐ脇でかまわず熟睡するウルフちゃん。

なんだか気がついたら、うちに来て2、3日とはとても思えなくなっていた。もう数ヶ月は居る仔みたいな感覚。




一般的にはなかなか飼うのが簡単ではない犬種とされているようで、多少神経質なところがある、とも言われていたので

少々おっかなびっくりなところもあったのですが、いざ飼い始めてみると、むしろ扱いやすいじゃない?という感想。

確かにちょっとビビリなところもあるし、留守にしてる仔に比べるとおおらかさや陽気さに欠けるかもしれないけれど

それが犬種の違いによるものか個体差なのかわからないけれど、いずれにせよ「比較すると」というレベルのことで

実際に一緒に生活する上で困る事はほとんどない。もちろん、子犬なので多少のいたずらは仕方ないこと。

特に適応能力は抜群で、家庭犬=ペットとしてもシェパードは優秀なんだなぁと思います。




おまけに、利口で精悍なイメージのシェパですが、正面から見たらけっこうお間抜けでカワイイ顔してるでしょ?

e0261558_17193767.jpg


そんなわけですでにヤバイです。返したらペットロスになっちゃわないか今から心配しています。

あっ・・・・・・おもちゃで遊ぶ音がしてきました。お昼寝からお目覚めのようです。

それでは失礼して遊んでもらって来ます。
by udonfly | 2014-02-22 17:47 | イヌ | Comments(0)

命名権

e0261558_16391139.jpg


んがぁぁぁぁ! カワイイぞぉぉぉぉ!




というわけで、なにかと受け入れ態勢整えるのにドタバタですが、猛烈に癒されております。

が、ちょっと困った問題が発生しておりまして・・・・・。

というのも、期間限定の里子なわけですが、生後5ヶ月弱、まだ名前が決まってないのであります。

生まれたうちでは「●●の仔」とか「ウルフのおっきい方」とか「あっちのアレ」とか

皆がそれぞれ勝手に呼んでいたそうで、「名前つけてイイよ」と急に命名権を授けられてしまいました。

預かりに行く前には「変な名前なら勝手にこっちで変えてやろう」ってことでアレにしよう、コレがいいな

とか言ってたわけですが、いざ、本当に名付けていいことになると、なんだか慎重になっちゃって。

あまり変な名前を付けたら、返してから困るだろうし、かといって平凡な名前もセンス疑われるし。

ここはじっくり考えて、と思ったりもするわけですが、名前が決まってないと不便で不便で。

昨日の夜、仮に決定した名前が今朝にはもう変わっている始末。

とりあえずの今朝の名前で呼んでますが、本人(犬)はなんのこっちゃな状態。

それでも時々わかっているかのようなタイミングで「ん?何?呼んだ?」って顔をしたり。

e0261558_16391540.jpg


んがぁぁぁぁ! カワイイぞぉぉぉぉ! 賢いゾォォォォ!
by udonfly | 2014-02-20 17:06 | イヌ | Comments(0)