カテゴリ:イヌ( 160 )

安らかに・・・

e0261558_00194587.jpg
(丸亀警察犬訓練所にて。4年ほど前。
 ワタクシの股でくつろぐきな子さん)




by udonfly | 2017-03-21 00:25 | イヌ | Comments(0)

イヌ喜ぶ = ヒト疲れる

今回の年末年始も恒例のシェパの里帰りがありまして。

おかげで賑やかで楽しいお正月を過ごすことができました。

昨年は紫雲出山に連れて行ったのですが、今年はどこにも行かず。

最終日の前日の午後になってどっか行こうかってなったもんだから遠出もできず。

近くの浜に行ってみるかと、となった次第。

e0261558_19571035.jpg


いやぁ、イヌ、喜ぶよろこぶ。

ヒト、疲れるつかれる。

e0261558_19571622.jpg


誰もいなかったので離してやりたいけれど、万が一カッ飛んでいったらまずいんで。

それでも初めての砂の感触にはしゃいでおりました。

e0261558_19572293.jpg


はぁ〜、楽しかったぁ。
by udonfly | 2017-01-09 20:10 | イヌ | Comments(0)

ドキドキ

先日、ウルフが初めて競技会に出場しました。ワーーーイ、パチパチパチパチ。

と言っても、まだまだ課題は多いので、場馴れさせるのが主な目的。

結構ビビリで、ビクビクし始めると競技どころではなくなるので。やらかしてくれそうでドキドキ。

という親?の気持ちを知ってか知らずか、いつになく陽気で全くビビってません。

e0261558_1940735.jpg

e0261558_19401212.jpg

e0261558_19401982.jpg


ちょっとはしゃぎすぎ?心配だなぁ。ベテランの先輩も心配そうに見ています。

e0261558_19405247.jpg


遠目に見ていると、競技開始までの待機中、いい子で落ち着いてます。

e0261558_19402446.jpg


スタート地点に向かうのもやる気満々に見えます。

e0261558_19403018.jpg


これは、もしかして、もしかして、もしかして、、、、、、いいところまでいっちゃう?

と、ちょっと期待が膨らんでしまいます。

で、スタート!

e0261558_19403740.jpg


e0261558_19404291.jpg







3分後。

e0261558_19405792.jpg


そんなに申し訳なさそうにしなくともよろしい。

まるで期待していなかったのに、直前の様子が良さそうだったから、ついついあらぬ期待をしてしまっただけ。

よく頑張りました。3mくらいはできたじゃん。えらいえらい。

と慰めると、悪そうな顔して

e0261558_194148.jpg


ついで、退屈だと言わんばかりにあくびして

e0261558_1941919.jpg


テヘペロののちいつもの呑気な顔に戻りました。だらけた座り方しちゃって。

e0261558_19411545.jpg





ほろ苦デビューとなりましたが、なーに、これからこれから。
by udonfly | 2016-11-14 20:05 | イヌ | Comments(0)

シンクロニシティ

イヌ、元気です。

最近の奇跡の1枚(相方撮影)をどうぞ。

e0261558_2053055.jpg


作為がないところに生まれる美しさや面白さには

どうしたって敵わないなぁ。







ということで、チビたちの奇跡の1枚(相方撮影)

e0261558_2095194.jpg


シンクロォ!!

いやはや。
by udonfly | 2016-10-31 20:15 | イヌ | Comments(0)

ホイ!

先月、うちの次女が3歳になりました。

e0261558_1121691.jpg


立派になっちゃって、、、、うるうる。

というわけで、面会日恒例、「あっち向いてホイ!」

あっち向いてぇ〜

e0261558_11211149.jpg


ホイ!

e0261558_11211572.jpg


相変わらず、簡単に引っかかる奴。

いつまでも簡単に引っかかっておくれ。







本日の癒しのサービスショット。うちの孫ではありませんが。

e0261558_11212128.jpg


頭は出るけど体は無理!っなラブラドールあるある。後ろの仔の視線が、、、、。
by udonfly | 2016-10-05 11:31 | イヌ | Comments(0)

参考人

e0261558_16113536.jpg


お腹のふくらみが尋常じゃないお二人。

聞けば、新しいフードの袋が破られ食い荒らされたようで、現場を押さえたわけではなかったのですが

近くにいたのはうちの仔だけだったことから全員を参考人としてお話をうかがったわけです。

みんなさほどお腹が膨らんでいたわけではないのですが、一応お昼ご飯抜きで様子見。

午後出してやってワチャワチャになって遊んでお水を飲んだ後、まったりしているのが写真の状態。

いつもお水で柔くしたフードを食べていたのですが、今回、初めてカリカリのご飯を食べて

お水を飲んだら膨れて来た、とも考えられます。

幸いお腹はゆるくなっていなくて元気いっぱい。他の仔たちも程度の差こそあれお腹が膨れていましたが

どうやら一番食べたのがこのお二人であったようですな。やれやれ。






そんなこんなで何かとお騒がせな仔たちですが、顔つきや行動に個性がはっきりと出てきました。

集団でワチャワチャしていると同じような行動なのでわかりにくいのですが、まったりとしている時とかは割と分かります。

e0261558_16111925.jpg

e0261558_16112518.jpg

e0261558_16113041.jpg




e0261558_16114838.jpg

e0261558_16114376.jpg


この仔は色が違うので当然ですが、それを置いておいてもやっぱり一番個性的かもしれません。

e0261558_16113970.jpg


みんな、可愛くて仕方ありません。。。。。。。。
by udonfly | 2016-09-18 16:37 | イヌ | Comments(0)

8-2=6

少しずつ減っていくのでなるべくみんな一緒のところを撮っておかないと。

e0261558_2121639.jpg

e0261558_21211237.jpg

e0261558_21212094.jpg

e0261558_21212795.jpg


2頭減っただけでもちと寂しいなぁ。

そして誰もいなくなった、、、、、、に耐えられるかしら?
by udonfly | 2016-09-16 21:26 | イヌ | Comments(0)

適度な雨 望む!

ちょっとお天気が心配なので早朝から田んぼ作業。ちと、疲れた。ちと、眠い。

ということで、自分にご褒美。ボツったイヌ写真、復活!

旅立つ兄弟を見送る7/8。

e0261558_11531134.jpg


な訳なくて、単にご飯を待っているだけ。続けて、2枚。

e0261558_11532075.jpg

e0261558_11531617.jpg


ご飯の後、バケツから水を飲みながら全身でバケツに入り込みひっくり返した挙句引っ張り回して遊んで疲れた。

こちら、引っ張って遊んだヤツ。

e0261558_11532534.jpg

e0261558_11532973.jpg


ひっくり返したのは、もちろん、コイツ。

e0261558_11533372.jpg










すぐ大きくなるなぁ。。。。。。。
by udonfly | 2016-08-27 12:06 | イヌ | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが、チビどもは元気です。

元気すぎるくらい。

e0261558_1427711.jpg


先日1/8が新しい家族の元に旅立って行きました。

e0261558_1427169.jpg

e0261558_14272046.jpg


黒の雄の中では一番大きい仔。この日、東に向かって車で向かいます。

ので、酔ったりするといけないのでお食事抜き。隔離されました。

ついでに最近お腹がちょっと緩い仔も1頭で少し量を減らして食事させるため隔離、とのこと。

e0261558_14272818.jpg


・・・・・・・・・・・・、  やっぱりお前か!

e0261558_14274185.jpg


少なめと言っても結構な量です。仔犬の食欲は底なしですからねぇ。






さて、肝心の仔は出発前に念入りに体を拭いてもらいました。

e0261558_14274511.jpg


幸せに暮らせよ〜!












その日の暮れ方。旅立った我が仔に想いを馳せるおかーちゃん。

e0261558_1428795.jpg


そっちは西。    真逆ですけど。。。。。
by udonfly | 2016-08-26 14:45 | イヌ | Comments(0)

猛暑中お見舞い申し上げます

生後60日のワクチン接種に行くぞ!全員集合!

e0261558_01132537.jpg
イチ、ニ、サン、シ、、、、、あと半分は?

e0261558_01134374.jpg

はい、揃いましたね。白い仔!座ってなさい!

e0261558_01133515.jpg
まぁよかろう。

はい!注目!  これから人生初の注射っていう痛いヤツを打ちに行くぞ。

e0261558_01135175.jpg
・・・・白い仔!笑わない!

・・・・黒い仔!なんで肉球見せる?

そういう、わけのわからん反応をしなくてよろしい。

e0261558_01135751.jpg






てな感じで一日中遊べるな。

さて、来週から外に出て遊ぶことができるぞ。





by udonfly | 2016-08-13 01:38 | イヌ | Comments(0)