5月の雨の日は、、、、

多分昨日だったと思うけれど。うすらボンヤリさんではっきりしないけれど。。。

e0261558_11310437.jpg
さらに水位が下がっていよいよ今季終了も近いのかなぁって雰囲気だけれど

雨が降っていればそれなりに活性も高いわけで。ほぼほぼ1キャスト1アタリ=乗らず、な中

合わせの仕方を少々工夫して沈めて4匹。最大30cmという相変わらずのサイズだけれど。

e0261558_11310996.jpg
一昨年の暮れに放流された最小サイズで生き残った奴は小さくても綺麗で強い。

バスが足元で弱った奴を狙っているのであまり時間はかけられないけれど

やりとりが楽しいのだ。ムフフフフ。





で、この日は夕方も雨上がらず。ライズはほとんどないけれどドライに出るかもと期待。

6時すぎまで鯉すらライズせず。でも、ワタクシは知っている。5月の雨の日はビッグドライに出るのだ!

ということで、なんだけれどちょっと弱気に8番のハンピーを浮かべると、、、、

e0261558_11311511.jpg
想定したよりうんと小さいけれど。

ジェルタイプのフロータントしか持ってなかったので浮力が持続せず

1匹釣ったあとはかろうじて浮いている状態だけれどさらに1匹。

次はディアヘアの先っぽがちょっと見えるかどうか程度ながら1匹。

さらになーーんも見えなくなって1匹。むふふふ。楽しいのだ。

けど、そんな楽しい時間も15分ほどで終了。もう少し時間があればウエットにしてみたりとかできるんだけれど。




そんなわけで、サイズさえ無視すれば久しぶりのプチパラダイス。堪能いたしました。

さ、次の雨はいつかなぁ。。。。。。今日、降らんかなぁ。。。。



by udonfly | 2017-05-10 11:59 | もっこく池 | Comments(0)
<< お花見のご報告 ぜひ! >>