祝!解禁!

そんなわけで無事解禁。おめでとうございます。

結果から言うと6匹釣れたわけで、上出来すぎるくらいの解禁となりました。

e0261558_18362258.jpg
シラメは出なかったけれど魚体の綺麗な魚たちで、十分楽しませてもらいました。

e0261558_18362936.jpg
上の魚のストマック。朝10時前です。

量からすると9割がたクロカワですね。釣ったフライは26番のユスリカ・ピューパでしたがね。

で、今年のクロカワは大きめです。体長10mmくらい。去年は半分くらいの大きさでした。

なもんだから、以後、16番のクロカワ風のフライにチェンジ。ティペットは8X。それで4匹追加。楽チンの釣り。

そのあと、ウエットと言うか正確にはニンフに分類されるフライ14番で1匹追加。合計6匹也。

e0261558_18363681.jpg
Oさんも朝一で4匹だそうです。その後どうだったんだろう?昨年みたいに二桁行ったかな?






そんなわけで、楽しい解禁となりました。皆様、ありがとうございました。

さて、クロカワは堪能したので、次はユスリカの釣りを堪能したいな。

引き続き、探さないでください。












by udonfly | 2017-02-02 19:01 | 釣り
<< 嬉しい?悲しい? あ、あれ? >>