人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のこと

先日のこと_e0261558_14493060.jpg


先日のこと。。。。。。。「先日」ってのが多いなぁ、最近。

落語を聞いてきました。笑福亭枝鶴さんほかの方々。「美術にまつわる落語会」と題して。

前にSIRAKAWAさんでチラシを見つけて、へぇ、こういう括りでも落語会ってできるんだぁ、と思ったわけで、楽しみにしていたのです。

チケット手配などはお忙しい上に本人が一番行きたかっただろうにSIRAKAWAの大将にお世話になりました。

ご存知のように、大将、アマチュアの落語家さんで、笑福亭枝鶴さんがお師匠さん。そんなご縁で甘えさせてもらいました。

「連絡してあるで」

「ええと、窓口かなんかで名前言うたらええんかな?」

「たぶん、師匠がその辺ウロウロしよるやろから、行ったらわかると思う」

とのことだったのですが、まさか「師匠がその辺ウロウロ」はしてないだろう、と思ってたら

ウロウロされてました。その辺で。バイトの窓口係よろしく。

あんまりにも気さくすぎて声もかけられませんでした。。。。。。。あはは。





というわけで、久しぶりに爆笑させてもらいました。

やっぱ、落語はエエなぁ。





で、会場が「いのくまさん」こと猪熊弦一郎現代美術館でしたので、早めに行って一巡り。

常設ではテキスタイルや写真もあったり

先日のこと_e0261558_14494837.jpg

先日のこと_e0261558_14495372.jpg


企画展は「金氏徹平のメルカトル・メンブレン」が開催中

先日のこと_e0261558_1450797.jpg

先日のこと_e0261558_1450238.jpg


どちらも撮影OK。

先日のこと_e0261558_14495886.jpg


本当、ここはいいところです!

あ、あらためまして、SIRAKAWAさん、ありがとうございました。
by udonfly | 2016-09-07 15:24 | その他
<< 相方、睡眠不足でヘロヘロ ポポー!? >>