人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黙れ!小わっぱ!!

黙れ!小わっぱ!!_e0261558_2032926.jpg


先日の川面。こんなん見たら期待するでしょ?普通。

実際、6時すぎくらいから上空見るとフワフワーっと上がってスーっと下がるたくさんのカゲロウ。

視線を目の前の水面に戻すと、、、、、、、、、、、沈黙。。。。。

あーーーーーーー、いっつもこーだったわ。毎年こーやって何も起こらないまま日が暮れるんだったわ。

と、ハタと気がつくも遅し。今更移動しても真っ暗だわ、とガックシ肩を落とすのであった。





ので、優しいもっこく池のチビどもに慰めてもらおうと今日出かけてみると

結果、久しぶりの丸ボーズ。

数日前はチビが結構高活性だったのに。

黙れ!小わっぱ!!_e0261558_2032194.jpg

黙れ!小わっぱ!!_e0261558_20321651.jpg

黙れ!小わっぱ!!_e0261558_20321237.jpg


揃いも揃って30cm前後の小わっぱども。釣れるたんびにニヤニヤしながら「黙れ!小わっぱ!」とつぶやく。

全部モンカゲのニンフで。楽しいひと時。

だったってーのに。。。。
by udonfly | 2016-05-12 20:53 | 釣り
<< 近況 今年もチヌは難しそうです >>