人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバス入りました

先日愛媛方面に出かけたのでついでに海を覗いてきたのだけれど

たくさん降った雨のせいで、河川近くは結構濁っていて状況は良く無さそうだった。

車に戻るとボンネットにトンボが、、、。

シーバス入りました_e0261558_2049814.jpg


なにもここを選ばなくても、、、、。

さて、シーバスならいけるかも、と思ったのだけれど、時間もあまりないしまたあらためて、ということにした。

帰りにジャコ天を買いに寄ったところもチェック。秋イカはまだかな?と波止を歩いていると、、、

シーバス入りました_e0261558_2049437.jpg


邪魔なのでまたちょっと歩いて海を見ようとすると、また同じように正面にとまる。

3回ほど繰り返し。何?誰かエサでもやっている人がいるのかねぇ?結局イカは見えなかった。

浜の方の写真も撮りたかったんだけれど、夏を諦めきれないおねえちゃんが3人、ビキニで海に入ってキャーキャー言っている。

距離があるし大丈夫なんだけれど、なんか気が引けて、撮影自粛。

うちに帰ると某ブログで「愛媛の某所でシーバス釣れてますよ」情報が、、、。やっぱりな、とガックシ。





シーバス入りました_e0261558_20485623.jpg


そんなわけで本日近くの河口にリベンジ。

とりあえずルアーで40cmに満たないチヌを1匹釣って溜飲を下げる。

いつもよりポイントが遠かったので、今日は遠投の日なのかな?と10mほど移動して遠投。

1投目でヒット。でもなんかチヌじゃない。引きがおかしい。もしかしてシーバス?と思ったらエラ洗い。

シーバス入りました_e0261558_20485060.jpg


45cmくらいのシーバスだった。ああ、今日はフライで釣ろうと思っていたのに、ルアーで釣っちゃった。

まぁ、ポイントが遠いのでどうせフライじゃ届かんし。入って来ているのがわかっただけヨシとしよう。

入っているかどうかわからん状況でフライを投げ続ける気力が今はないのでね。
by udonfly | 2015-09-03 21:16 | 釣り
<< 出来過ぎと出来なさすぎの釣り トライアスロン >>