今年はチヌが少ないようです

先日の夕方、散歩前にかる〜くチヌの1匹くらい、と出かけたのだけれど

相変わらずの風と、相変わらずのチヌの少なさに負けて戦意喪失。俯き加減で車に向って歩く。

どうせ俯き加減なら、台風で打ち寄せられたゴミの中にお宝でもないかとキョロキョロしながら。

するとどーでしょう!?いつか見たあのお方が石積みの隙間でワタクシ以上に俯き加減でいらっしゃるではありませんか!

e0261558_20315080.jpg


あれは去年か一昨年か?それとももっと前?それにしてはまださほどボロボロでもないし、少し大きい感じもするが。

成長した?

のぞき込むとなんだか疲れた眼をしています。苦労なさったんでしょう。

e0261558_20314497.jpg


連れて帰ってもウチにはイヌがいるし、もっとご苦労されることになるのでそのままにしてきたけれど

誰かよろしければ新しい家族として迎えてはいかがでしょうか?






てなことをブログに書くか、とか思いながら写真を撮って帰ってきて古い記事を探し出したら

当然の事ながら全然別の個体でありました。なんか、ちょっと残念。
by udonfly | 2015-07-22 20:58 | 釣り | Comments(0)
<< マイナス2センチ 牛すじと夏野菜のカレーつけ麺 >>