人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???

某日 高松にお出かけ。

玉藻公園の外を歩いて石垣を見たり、雑草を見たり

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20284541.jpg


プラプラしながら「ことでん」の駅前まで。そそられる看板がありましたが、、、

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20283511.jpg


車なので我慢して、「ことちゃん」にご挨拶。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20282735.jpg


引き返してフェリー乗り場に向かいますと、懐かしい船が停まっております。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_2030072.jpg


セトゲイでお世話になった女木島、男木島を結ぶ「2んおめ」号!

・・・・・・・・・・

失礼!「めおん2」号であります。乗務員さんが乗客のおばあさんの手を引いて乗船のお手伝い。

ココは高松ですが、船のまわりには島の空気が流れているようで、ほんわかいたします。

しばらく見ていると別の船が。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_2030777.jpg

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20301228.jpg


ひときわ大きくてアートな?船は、直島とを結ぶフェリーですね。水玉はあの前衛芸術家さんの作品とのからみなんでしょうか?

残念ながらこちらの船では島の空気が感じられません。大きいからかな?とりあえずアートに敬意を表して1枚。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20302291.jpg


見飽きたつもりでいましたが、そばに行くとやっぱり撮ってしまいます。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20302757.jpg


そんなことをしているうちにイイお時間となりまして、本日のメイン・イベント。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20303618.jpg


前回は5年前ですかぁ?前回も良かったですが、今回もまた激しく良かったでございますよぉ。

9月頃「正岡子規記念館」でやるとか言ってましたので、まだチケットがあるようならお近くの方はゼヒ!

演目はこちら。

玉藻公園、ことでん、フェリー、落語、???_e0261558_20304710.jpg


「江戸の夢」は三遊亭圓生のは聞いた事がありますが、志の輔さんのはようやく聞けました。

が、このお噺は見た方がいいですね。黙ってお茶の所作をするところがありますので。

いや、まったく、落語っていいですねぇ〜。








(演目の写真に写っている後ろ姿を見て「あっ!」と思った方はなかなかの讃岐うどん通。

●●の大将です。思わず激写してしまいました)
by udonfly | 2015-07-05 21:04 | その他
<< もろたもろた言われんよ(いまばり弁) 夕焼け、誕生日、おいり >>