人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放流魚とはいえ綺麗でした

放流魚とはいえ綺麗でした_e0261558_2001564.jpg


さて、と。

日曜日の解禁ってことでかなり覚悟して臨んだわけですが、そりゃ平日に比べりゃ人が多いものの

どこにも入るところがありません!ってほどではなく、いつものことだけれどエサ釣りさんは大抵早上がりなわけで

おまけに真偽のほどはわからないのだけれど、放流場所を狙って網でも入れたヤツがいるのではないか

とエサ釣りさんが憤慨するくらい前日まで魚が溜まっていたところにまったくいない状態のポイントも多かったらしく

午後にはそこそこポイントは空いていたような状態であったということだけは報告しておかねばなるまい!

ま、地元連中に某所から月曜日に集合命令が出ていたようでもあり、そのおかげかもしれませんがね。





放流魚とはいえ綺麗でした_e0261558_2002050.jpg


そんなわけで放流場所に午後から入れた××さん。ライズぼこぼこを前に苦戦中。まぁ、さんざっぱらエサ流されてるもんね。

おまけに風が出て来て、、、、、

放流魚とはいえ綺麗でした_e0261558_2002684.jpg


ライズしてても見えません!

それでも、さすが、夕方まで粘って釣ったそうです。放流魚とは言えなかなかシビア。





ワタクシも放流魚1匹のみ。でも、一日中ライズしていて、おまけにエサさんはやらないし、フライさんもやらないので

独り占めしてライズの釣りを満喫。

なんて言うとそんなもんライズの釣りとは言わんやろ!とウルサい外野の声が聞こえてきそうな気もするけれど。

そうです。ユスリカやらクロカワやら喰ってるであろう奴らを相手に結局7Xティペット&18番のパラシュートで通しましたサ。

それでもさすがにウブな奴らなので20回以上喰ってきましたワ。

それで1匹しかとれない腕をなげきつつも、ま、楽しい解禁でありました。





というわけで、例によってライズ独り占めポイントを公開!

放流魚とはいえ綺麗でした_e0261558_2003353.jpg


画面手前半分くらいがポイント。参考にしてたくさん釣ってくださいマセ。
by udonfly | 2015-02-03 20:24 | 釣り
<< ボブとまんじゅう 「かけ」大+「半ちく盛り合わせ」 >>