人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうぼう

久しぶりにもっこく池に行ってまいりました。

ぼうぼう_e0261558_17314786.jpg


予想通り、いや、予想以上に夏草ぼうぼう。これではフライではお手上げです。

一周してようやくかろうじて振れそうな所を見つけましたが、ロールキャストが精一杯。

ぼうぼう_e0261558_17282279.jpg


おまけに、それまで吹いていた風もピタッとおさまりベッタベタ。

10分投げっぱなしでもまったくラインが動きません。

昨日は曇っていたし、そこそこ風もあったので、昨日にすれば良かったな、と。

あ、でも、昨日はイカ釣りに行って、胴寸22cmほどの小さめ春イカかってくらいのが釣れたのでそれはそれで良かったわけですが。




結局、1時間ちょっとやって、1回、ぽこんとマーカーが動きましたが多分まちがいなくコイだと思われます。

何も無いよりマシってことにしておきます。

さーて、草刈りまでに多少は振りやすくなるのでしょうか?





大分過ごしやすくなりました。夜もよく眠れます。

ぼうぼう_e0261558_17282770.jpg


このお方は昼でもよく眠れるようです。遊ぼう、と揺すったら眼だけ開けて迷惑そうでした。
by udonfly | 2014-09-21 17:44 | もっこく池
<< エンペラコリコリ 最後から2番目の釣り? >>