人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画策の成果

先日、「画策」の甲斐あって、溪に行って来られた。

アブと渇水が心配だったけれど、とりあえず釣りになる程度には水はあった。

LW氏が言うように今年はアブが少ないのかもしれない。この溪では一匹も見なかった。

おかげで楽しい時間を過ごすことができた。感謝(誰に?)

画策の成果_e0261558_2141141.jpg


魚は小さい(釣れた平均は20cm弱くらいかな)けれど数は居た。

数えてないけれど岩魚が10匹以上、アマゴは5、6匹くらい釣れた。

画策の成果_e0261558_2131847.jpg


画策の成果_e0261558_2132610.jpg


画策の成果_e0261558_2133168.jpg


この日の最大。25cm。




水が少ないので遡行が楽なもんだから、ついつい足を伸ばしてこれまで行ったことのない辺まで行ってしまった。

と言っても、せいぜい100mくらいなもんだけれど。

画策の成果_e0261558_214863.jpg


まだまだ時間もあったし釣れるから、もっと上まで行っても良かったんだけれど、だんだん渓相がキツめになってきたので

写真の辺で終了。久しぶりなもので足にきちゃったのでゆっくりゆっくり登山道を帰ってきた。

途中、釣り上がってきたポイントを上からみると、ビックリするほどの透明感のあるブルーがかったグリーン。

「仁淀ブルー」と良い勝負だ。

画策の成果_e0261558_2141410.jpg


そこでは1匹チップしただけだったけれど、もう数匹が浮いてきていた。

画策の成果_e0261558_2141778.jpg





やっぱり、溪はいいなぁ。足は痛かったけれど、気分の上では足取りも軽やかだった。

こんなところで写真を撮る余裕もあるくらい。

画策の成果_e0261558_214213.jpg


秋には釣り無しで紅葉を見に来てもいいなぁ、なんてちょっと思ったりして。

ま、100%ないと思うけれど。
by udonfly | 2014-07-31 21:36 | 釣り
<< 青い羽根(幸せの?) 久しぶりの・・・ >>