人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわった・・・・・

お昼頃●●さんからお電話。「もっこく池、ほぼ満水。これからウチに帰って道具洗って片付けます」。

そうかぁ。やっぱり満水かぁ。秋までお休みやね。





ということで、この目で確かめに行ってきました。

おわった・・・・・_e0261558_2024865.jpg


護岸のマス、あと2個で満水。こんだけ溜まるともうオーバーヘッドでは投げられません。

スペイもオーソドックスな投げ方ではDループが引っかかります。

まだまだ先週だか先々週だか数匹釣れているそうなので、良い条件の時には釣れるかもしれないけれど

キャストできなければどうしようもありません。終了です。





ということで、悔いのないようあれこれやってみましたがかすりもせず。諦めて上の写真のライズの主を狙う事に。

水面にはハエ系の16番くらいのヤツが大量に浮いていて、コイたちが赤い口を開けたまま泳いで喉に流し込んでいます。

そんな小さなのは持ってきていないので、とりあえず8番くらいのハチを投げてみます。

おわった・・・・・_e0261558_20241363.jpg


5cmほど隣でライズしやがります。14番のユスリカ系のソフトハックルも反応無し。

コイにも見放されました。がっくし。




最後に水門のところでストリーマーを引っ張っていたら1回だけゴンとアタリましたが正体はわからず。

水の様子を見に来た組合長にご挨拶。ついでに今季終了を宣言して帰ってきました。

ということで、秋までお休みいたします。

うーーーーーん。なんか消化不良だぁーーーーー!
by udonfly | 2014-07-12 20:48 | もっこく池
<< 残念 むしむしむしむし >>