人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋までに

Beauly Snow Fly

秋までに_e0261558_21111328.jpg


1週間ほど前、1本だけ巻いてみた。とほほであります。出来がどうこう言う以前に、なんちゅうか、気持ちが入ってない感じ。

前にこのフライを巻きたいという話を書いたのが2月だから、、、、4ヶ月放置か。。。

「鉄は熱いうちに打て」のことわざどおり、「巻きたい時が巻き時」ってことですね。




さて、出来についてダメ出しをすると、まずスロートを忘れている。ウイングにボリューム感がない。

それとカラーのウールが揃ってなくて美しくない。etc etc

という反省を踏まえて、先日2本巻いた。一番上が最初の1本。

秋までに_e0261558_21111628.jpg


とりあえず巻き忘れはない。カラーもまぁまぁ。けどやっぱりボリューム感が、、、、。

もっと細身でスッキリしたのが好きって人もいると思うけれど、それにその方が釣れそうな気がするフライもあるけれど

このフライに関してはブホッと巻きたいのね。どうしても。なんとしても。

だったらどっちゃりハールを盛ってやればいいじゃん?と思うんだけれど、確かにそうなんだけれど

そうするとハールがあっちこっち向いちゃって却ってバラバラな感じになっちゃう。

ハールって結構めんどくさいマテリアルだったんですねぇ。。。。。。




ということで満足のいくのが巻けるのはいつのことになるんでしょう。

とりあえず、WC開催中はムリだろうと予想されます。閉幕してからかなぁ。

あ、そうするとツールドフランスが始まるんだった。

・・・・・・・・秋までむりっぽいですね。
by udonfly | 2014-06-19 21:46 | タイイング
<< 「先生」の予想 高をくくると >>