人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の虫はツリアブかな?

お昼に相方がイカスミのスパゲティを作ってくれた。

昨日の虫はツリアブかな?_e0261558_21204431.jpg


んまかった。が、冷凍していたストックが終了とのこと。

ゲソも残量少しだってーから、補充しなければならない。これは至上命令である。

仕方なくワクワクイソイソと出かける。




と、そこで先客に声をかけられた。去年フライでチヌを狙っていた時にあった人だった。およそ1年ぶり。

初めて会った時もそうだったけれど、なんかこの人話やすくて、座り込んでついついアレコレと話し込んでしまった。

で、話の途中、座っている石のすぐ脇の岩の隙間にこんなのが。ミツバチのかたまり。

昨日の虫はツリアブかな?_e0261558_19464469.jpg


先週もこんなだったって。気づかなかったなぁ。どっかに移動する途中なのかな?さすがにここに巣は作らないと思うけど。

そう言えばデッカイ蛇もいたそうで、まったくこの波止はなんなんだ?と思ったのだった。





そんなわけでイカスミ調達できず。今度好条件の時にやってだめなら終了宣言かな。





ということで相方へのお詫びにサービスショット。

昨日の虫はツリアブかな?_e0261558_19465093.jpg


なんでもない写真だけれど、カメラ向けるとなかなかこっちを向かないヤツだったので、そういう意味では奇跡に近い1枚。

・・・・・・・・うーーーーん。会いたい!
by udonfly | 2014-06-16 20:08 | 釣り
<< 雨量が当たりませんね お願い!水、入れて!! >>