人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の日

全国的には「猫の日」ですが、我が家は年中無休で「犬の日」絶賛開催中です。

猫の日_e0261558_17193435.jpg


昨夜、カーリング男子決勝を見ながら騒ぐ里親のすぐ脇でかまわず熟睡するウルフちゃん。

なんだか気がついたら、うちに来て2、3日とはとても思えなくなっていた。もう数ヶ月は居る仔みたいな感覚。




一般的にはなかなか飼うのが簡単ではない犬種とされているようで、多少神経質なところがある、とも言われていたので

少々おっかなびっくりなところもあったのですが、いざ飼い始めてみると、むしろ扱いやすいじゃない?という感想。

確かにちょっとビビリなところもあるし、留守にしてる仔に比べるとおおらかさや陽気さに欠けるかもしれないけれど

それが犬種の違いによるものか個体差なのかわからないけれど、いずれにせよ「比較すると」というレベルのことで

実際に一緒に生活する上で困る事はほとんどない。もちろん、子犬なので多少のいたずらは仕方ないこと。

特に適応能力は抜群で、家庭犬=ペットとしてもシェパードは優秀なんだなぁと思います。




おまけに、利口で精悍なイメージのシェパですが、正面から見たらけっこうお間抜けでカワイイ顔してるでしょ?

猫の日_e0261558_17193767.jpg


そんなわけですでにヤバイです。返したらペットロスになっちゃわないか今から心配しています。

あっ・・・・・・おもちゃで遊ぶ音がしてきました。お昼寝からお目覚めのようです。

それでは失礼して遊んでもらって来ます。
by udonfly | 2014-02-22 17:47 | イヌ
<< マテリアル 命名権 >>