人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きな子とカレー

きな子とカレー_e0261558_18413885.jpg


お昼すぎに近くの大型スーパーに「きな子」さんに会いにいそいそと。

ラジオ主催?の募金イベント?なのかな?途中ラジオの生放送もあったようです。

30分ほどの間、1回も立たず、伏せず、吠えず、大勢の人にパシャパシャ撮られ、触られてもジッと我慢していました。

きな子とカレー_e0261558_18414048.jpg


終了間際。ちょっとお疲れの様子。ご苦労様。



で、帰りにカレーを食べに、これまたいそいそと。

カレー屋「冬椿」の「夏カレー」(左)と「冬カレー」。

きな子とカレー_e0261558_18414584.jpg


うまい! ちゃんとしてます。次回、「牛すじのハヤシライス」を食す予定。ま、間違いなかろうと思います。

窓際の席に座ってぼんやり外を見ていると、庭木の枝が風でゆうらゆらと揺れています。

プランターのツル草もさわさわと揺れています。

遠くの田んぼ道を黒ラブを連れた夫婦?が散歩しています。口の周りが少し白くなっているのがかろうじて見えます。

なんか、悪くないなぁ、と思います。ちょっとうまく言えませんが。居心地がいいというかなんというか。

きな子とカレー_e0261558_1954878.jpg


お店の駐車場から、遠くに本山寺の五重塔が少し見えます。

さっき写真を見ていてふと言葉が浮かびました。「捨てたもんじゃない」

そう、多分、お店で感じていたのはそんな感じです。

また、少し、気持ちの背筋が伸びた気がします。

さ、お腹がすいたので、5日目のカレーで晩飯です。これもまた、捨てたもんじゃない。
by udonfly | 2013-12-24 19:21 | その他
<< 年賀はがき騒動記 ソーヤーニンフチャレンジ201... >>