人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜバレる?

昨日のこと。

少々風もあるけれど浮かべて流すのならなんとかなるかもしれないと思ってシーバス狙い。

河口ではカモメが浮かんだ大きなチヌかボラのなきがらをついばんでいる。

初めて見たけど、そんな食べ方もするんだ。小魚丸のみだけじゃないんだ。




先端まで行くと、い〜い潮目も出来ている。

なぜバレる?_e0261558_19152098.jpg


潮目でしかボイルしないけれど、潮目ならどこでもOKというわけではないのは言うまでもなく。

どうも潮が弱いようで思ったほど流れないのでロッドをあおってアクションをくわえる。

放っておいてもダメなら動かせばいいというわけではないのもまた言うまでもない。

遥か100m以上沖では時々激しくスプラッシュが見えているんだけれどなぁ。

フローティングミノーから青物用のイワシフライに替えてもう1流し。

ヘタクソキャストでリーダーの上にフライが落ちたのでラインを引いて調整した途端に水面が割れてスプラッシュ!

あわせる間もなく手繰ったラインが持って行かれてリールがギュイーっと鳴る。

そこでゆっくり大きくアワセを入れると軽ーい抵抗感があってすぐバレた。。。。。。。。なんで?




肩を落としての帰り。

なぜバレる?_e0261558_18433431.jpg


どうやら飛べないみたい。多分、行きに見たやつ。それで納得。餌、捕れないんだ。

なかなか厳しいものがありますな。
by udonfly | 2013-10-14 19:13 | 海のフライ
<< 今年はサバは接岸するか? 祝 広島カープ >>