人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏会期前日

いよいよ明日から瀬戸内国際芸術祭の夏会期が始まります。

うちからもっとも近い会場となる伊吹島、準備はできたのでしょうか?(会場と作品の概要はこちら

渡る暇はないので船着き場の様子を偵察に。さぞかしてんやわんやかと思いきや、、、、、無人。。。

まぁ、なんでも締め切り直前にならないと火がつかないワタクシとは違うのでしょう。良い方に解釈しておきましょう。



とは言え、一つ二つ気になる事が。

色々ネットで見ていたら時刻表が会期中のではない通常時のものが掲載されているところがありました。

お出かけ予定の方はこちら(観音寺市HP)でご確認ください。

もうひとつ、上記HPにも記載されていますが、船着き場に駐車場は「実質」ありません。

20台ほどスペースがあるというのをどこかで見た記憶がありますが、これまで停められそうなスペースを見た事がありません。

へたなところに停めるとトラブルの元ですからやめた方がいいと思います。

お車の方は有明グラウンドの無料スペースに停めて無料シャトルバスを利用されるのが確実です。

案外この2点、きちんとインフォメーションされていないような気がします。トラブルにならなきゃいいけど。




ということでオープン前日の情景でもと思ってカメラを持って出かけたのですが収穫なし。

2週間程前の写真でも。

夏会期前日_e0261558_173919.jpg


有明グラウンドの浜から見た伊吹島。手前はイリコになるイワシ漁の船。今年は不漁だそうです。うどん、値上がりすると困るな。




どこも同じでしょうが、連日暑いです。熱中症対策を十分にされてお越し下さい。(特に飲み物は持ち込んだ方が無難だと思います)

ワタクシも明日は1リットル以上の水分を持って乗船いたします。

といっても、向かう先は伊吹島ではございません。おかずを確保しに釣りに出かけます。狙いは大鯵とキス。

釣れるといいなぁ。
by udonfly | 2013-07-19 18:17 | セトゲイ
<< 本日はたたきと塩焼きでいただきます 色白のべっぴんさん >>