人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上出来

上出来_e0261558_22462633.jpg


今年の最大魚。といっても27cmに数ミリ欠けるくらい。よーく引きましたわ。




上出来_e0261558_22463375.jpg


朝、川沿いの道を走っていると見慣れた車が停めてある。引っ返して確認。やっぱりLW氏のだ。

電話すると「もう釣れ過ぎ」とか言ってるし。しょうがない、他に行くつもりだったけど代わってあげよう。

けど、LW氏が釣った後なので辛うじて4匹のみ。まぁLW氏の後でコレなら上出来。

上出来_e0261558_22463760.jpg


で、別のポイントを教えてもらっていたので移動。入ってすぐにド派手にライズしている奴を1発で。ああ、快感。それが写真の魚。

ところがその後もほとんどばこばこと言っていいくらいのライズなのにとれない。

なんとか3匹釣ったあたりでライズが無くなった。ので叩いてあがる。

流れが落ちる手前で出た奴がデカかった。喰って反転して潜ったと思ったらそのまま下に落ちちゃって

落ちたところには大きな石が2個沈んでいて、そこに入ってぐりんぐりん。はずれてしまった。なす術なし。

27cmのより全然大きかったからもしかしたらもしかするかも。もったいない。

もう1カ所教えてもらっていたので移動するも、マジで? というくらい無反応。

仕方ないからウエットにして下る。1回だけゴン!ぐりんぐりん!でバレた。後はハヤっぽいアタリだけ。

その後ヒゲナガに期待して暗くなるまでがんばったけど不発で終了。

次はそろそろヒゲナガの釣りがしたいなぁ。
by udonfly | 2013-04-17 23:17 | 釣り
<< シーバスのスープは実においしい リーダーを踏んではいけません >>