人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の桜

丸亀城の桜を見ようと出かけたのだけれど、駐車場がいっぱいで待ちの列。

車で周りを半周しながら眺めて来た。遠目には満開に見える。

石垣が有名らしいけれど何故かはしらない。

昨年だったか東京スカパラダイスオーケストラが丸亀でライブをやって

その時「何故丸亀にしたかというと丸亀城を見たいから」と言っていて

その時石垣のことをしきりと説明していたけれど忘れた。

ただ、急峻なので雄大さはないけれど凛とした強さのようなものは感じる。

葉桜の頃にまた行ってみるかな。




こちらはチャリで買い物ついでに寄ってみた川。

夕方の桜_e0261558_2051596.jpg


見つめる視線の先には

夕方の桜_e0261558_2052298.jpg


桜と夕日。

その気でみればけっこうどこにでも桜があって、誰かしら散歩がてらのお花見をしている。

みんな桜が大好きらしい。多分、あの鳥も。

夕方の桜_e0261558_2052863.jpg


夕方近くの桜は存在感がありすぎて、ちょっと。
by udonfly | 2013-04-04 21:11 | その他
<< 川面に春 遅々として >>