人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うところがありまして

今日は思うところあって相方にお願いして早めに出かけた。3時着。

先客は●●さん一人。体調悪かったそうで(猫に風邪を移されちゃったって?ある意味凄いね)久しぶりだって。そういや会わなかったな。


風が強くて風裏ポイントで始めたけどなんか釣れる気がしない。

そのうち反対側でやっていた●●さんがしゃがんでいるのが目に入る。釣れたのかも。

すぐに移動するのは恥ずかしいので(今更なにをって感じだけど)しばらく我慢して投げ続けるも辛抱も限界。移動。

思うところがありまして_e0261558_18581669.jpg


40弱のいい魚。このサイズはどれも年越しで鰭もきれいでやっぱり体高がありかっこいい。こんなの釣りたいなぁ。



しばらくマーカー無しでやっていたけど風で波立っているのでラインでアタリを見るのが厳しい。

それにタナも深いし、相変わらずロールキャストの範囲内なのでルースニングに分がある。マーカーを付ける。







釣れたああああああああああああああああああ!

思うところがありまして_e0261558_18582519.jpg


こいつも40ちょい。鰭もきれい。走らないけど良く潜る。トルクがあって竿がよく曲がる。楽しい。

思うところがありまして_e0261558_18582057.jpg


モンタナマラブーの10番ゴールドヘッド。このフライでのお初。楽しい。

というか、今年のお初だった!ウレシイ。



ああ、早めに来て良かった。肩の力が抜けました。楽になりました。

思うところがありまして_e0261558_18583092.jpg


同じ風景なのに今日はやさしく見えるなぁ。

釣れるってホントうれしいもんですねぇ。
by udonfly | 2013-02-22 19:31 | もっこく池
<< 今頃抜けてるかも パスポート >>