人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違和感

お昼くらいまで雨の予報だったのでゆっくり出ようと思っていたのだけれど気づいたら8時には川に着いていた。

解禁4日目とはいえ平日で雨だとさすがに有名ポイントもがらがら。ありがたいけどこう車が停まってないとなんか違和感。



早いからライズはないだろうけど下から順番に覗いていくと、やっぱりライズなし。

雨も本降りになったので車で仮眠。小降りになったので再度上流に走る。



ポイントに入って違和感。濁ってないのでわからなかったけど結構増水している。

放流されてないのか釣りきられたか増水の影響か風の影響かしらんけど反応なし。



お昼近くなったのでシラメポイントに移動。増水。ライズなし。

いつもは水のないところまで流れができつつある。

その流れの先端で違和感。しゃがみ込んでよーく見るとなんか動いている。

違和感_e0261558_193795.jpg


大量のラーバとピューパとシャック。こんなところ流れないで魚のいるところを流れてちょーだい。



ここでリトルウイング氏から入電。「釣れまっか?」「あきまへん」「上見てくる」「よろしく」

数分後入電。「ライズあるよぉ」。ここに居ても釣れる気がしないので移動して合流。



ライズに見えたのは電線からの水滴と判明。お互い末期症状ですな。

でもまぁ、放流場所だし釣れるかもね、と始める。

違和感_e0261558_19371441.jpg


リトルウイング氏と釣りをすると勉強になる。

キャストがうまいのはもちろんだけれど、投げる、着水と同時にティペット沈めてメンディング。場合に寄っては小さなフラッタリングを入れる。

そんなめんどくさいことをひょいひょいっとほとんど一瞬でやってしまう。

で、釣ってしまう。こちらが悪戦苦闘している間に2匹も。魚もニコパチも撮ったけど悔しいから載っけてあげない。



そろそろギブアップかなぁとリトルウイング氏の釣りをぼんやり見てて違和感。そういやニコパチの頃から違和感を感じていたんだ。

違和感_e0261558_19371930.jpg


もしかしてウエーダー履いてない?長靴?それも海用?

なめとる!絶対なめとる!あかん、脱力、もうええわ、ギブアップ。



ラストにワンチャンスあるかとシラメポイントに戻るもさらに増水、強風でなにもなし。

違和感_e0261558_19372465.jpg


ま、毎度のことなのでこれには違和感なし。



さ、またしばらく釣れない日が続くことになるのかな?
by udonfly | 2013-02-04 20:22 | 釣り
<< 立つんだ、ジョー! フライは半沈 気分は全沈 >>