人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近忘れ物が多いという件

最近忘れ物が多いという件_e0261558_184388.jpg


風が強いけれど、もっこく池の風向きは行ってみなけりゃわからない。

実際にはしょっちゅう向きが変わるので行ってみたってわからなかったりする。

たき火の煙と同じで逃げる方に向いて吹くからやっかいだ。

それでも安定して風裏になるのが山側の小さいワンド。キャス練は大抵ここでやる。

今日は先日今年初めてのアタリがあったので、釣る気満々で行ってみたけれど、先日のポイントはモロ向かい風。

おまけに夕べフライを巻き足したもんだから肝心のフライボックスを忘れてきた。何しに来たのやら。

キャス練ポイントがめずらしく開いてるし、仕方ない、今日はキャス練に決定。

結果、アタリもなしといういつものパターン。ライズは1回。鯉じゃないとしたら70cm級。ま、鯉でしょう。

目立った虫っけは無かったけれど、展望台の下にはユスリカがそこそこ飛んだり浮いたりしていた。

今日はトンビもけっこう飛んでいた。ダイブは無かったけれど、少しずつ魚も浮いているのかもしれない。

スロープで釣っていたブッコミの人が30cmくらいのを1匹釣っていた。帰り水門近くのルアーの人に聞いたら1匹釣れたそうだ。

着いたときに水門でダブルハンドを振っていた人は釣れたのかなぁ?キャストが上手だったから後で声かけようと思ったんだけど。

ま、何はともあれ、ボーズ街道まっしぐら。

早く釣れないと愛媛の渓流が解禁になっちゃう。

いくらミッジは巻かないから解禁準備は簡単と言っても、コカゲやクロカワくらい巻かないといかんってのに。
by udonfly | 2013-01-19 18:41 | もっこく池
<< フライマン3人全滅ナリ 45分1本勝負 >>