人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿止めまでがチャンス!

昨日は風プラス突然の雨&雷に恐れをなして海には行けなかった。

(といいつつ覗きには行ったですよ。当然竿を出すまでもなかったですが)

今日も風がびゅうびゅうふいて無理そうだし

そろそろ草刈りも終わったかなぁ、ともっこく池に。

竿止めまでがチャンス!_e0261558_16385063.jpg


きれいに草刈りしてくれてました。皆さん、ありがとうございます。今期もお世話になります。

ということで貸し切りの風裏で心置きなくキャス練ができます。



竿止めまでがチャンス!_e0261558_16385429.jpg


ここの沖20mほどのところで怪しいライズが1発ありましたが魚っけはそれだけ。



竿止めまでがチャンス!_e0261558_16385880.jpg


水は満水で排出口から結構な量が流れ出しているので少しは水も動いているようですが

ほとんどの所が逆風で投げられませんでしたので活性はよくわかりません。

シンクティップにウールヘッドマドラー、モンタナニンフ、ソフトハックルを試しましたが

アタリはありませんでした。

ばかでかいストリーマーも準備していたのですが寒くて手が凍え

ティペット交換が面倒だったので試していません。

ま、様子見ということで、(というか寒くて)1時間ほどでカンベンしてやりました。次は許さん!



大会用に放流されれば年越しの魚たちも刺激されて全体に活性は上がると思いますが

修行のような苦行のような釣れない釣りがしたいMな人は、竿止めまでの今がチャンス!  かも。
by udonfly | 2012-11-14 17:04 | もっこく池
<< お天気、明日から回復傾向ですか... あと3週間 >>