紅葉狩り

この春釣りの帰りに初めて立ち寄った愛媛の古岩屋。

もみじの木が多くて紅葉がきれいそうだったので行ってみた。

e0261558_12391812.jpg


だいたい紅葉狩りだのお花見だのっていうと早すぎたり遅すぎたりで

タイミングを外してしまうのだが、今回はどんぴしゃではなかろーか。

少し朝早めだったからほとんど人がいなくてゆっくり見る事ができたし。

春にハヤのライズがあった流れも水量が少なく静か。

e0261558_12392431.jpg


さほど観光地化されてないのでゆっくりしたい人にはいい所です。



で、ここだけのつもりだったのだけれど、時間的に余裕があったから

ついでに面河まで行ってみることに。

さすがにこちらは超メジャーな観光地だけに車も人もいっぱい。

遊歩道を少し歩いてみたけど上流はもう終わりかけてるのかも。

e0261558_1239293.jpg


ま、作られた景色より落ち着くし、ワタクシはこっちの方が好きだけど。


遊歩道の帰り、橋の上から相方に泳いでるアマゴの位置を教えていたら珍客に遭遇。

何回も水中にダイブしては何かをついばんでいた。

釣りの時は良くみるけど大抵すぐ飛んでいっちゃうし、こっちも忙しいから

こんなにゆっくり見られたことがない。ラッキーでした。

      カワガラス ↓

e0261558_12393570.jpg




面河の国民宿舎あたりはそろそろ終わりそうだけど(人も多いしね)

もっと下流は山肌がきれいに色づいていてまだまだこれから楽しめそうですよ。

魚がいるのに釣りできないのが拷問に感じない方はゼヒどーぞ。
by udonfly | 2012-11-08 13:18 | その他 | Comments(0)
<< ベイト移動? 今日のベイトは何じゃろか? >>