人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時ドラマが・・・・・

ベイトうようよ、朝イチで下げ始め、風少々で若干の波立ち、潮は動いている。

釣れないわけないよねぇ、とキャストを繰り返す。

でも、なーんも起こらない。

で、こうなる。

    足下の結構なサイズのメバルが気になって仕方ないLW氏 ↓

その時ドラマが・・・・・_e0261558_19574460.jpg



この後フライを替え始めてしまった。

と、その時だ! 目の前で派手にベイトが水面に飛び出した!

ラッキー!青物用のフライのままでメバルを狙っていたので

ワタクシはスグ投げられるのだ!

が、足下狙いだからラインが出てない。

焦ってラインを引き出している間にベイトは沈んでしまった。

進行方向やら逆方向やらあちこち投げてみたけど後の祭り。

残念。

ベイトはかなりのスピードだったから追っているのは青物には違いないだろう。

青物狙い師の合い言葉「これからやろ!?」を言い合ってお互いを励まし合う。

    初心に戻ってマジメに青物を狙うLW氏 ↓

その時ドラマが・・・・・_e0261558_1924558.jpg


が、それっきり。



ポイント移動しながら仕事に出かけるLW氏と別れて西に東にうろうろしてみたけど

どこもよろしくなく、何も起こらないうちにタイムアップ。


本日の教訓
<メバルを追うもの青物を獲ず>

LW氏、またよろしくね。。。。。。
by udonfly | 2012-10-12 19:59 | 海のフライ
<< 秋祭りのシーズンですね、、、海も 泥縄フライは通用するか? >>