人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に行ってきた その1

もう1週間にもなるけれど東京に行ってきた。

羽田から東京駅に移動して最初の目的地へ。
「KATAGAMI STYLE  世界が恋した日本のデザイン」展。
最終日で混雑。9割が女性。

東京に行ってきた その1_e0261558_18392021.jpg


電車や会場の人ごみが久しぶりなもんで
会場を出て中庭に入った時はほっとした。

東京に行ってきた その1_e0261558_18393489.jpg


型紙自体はそのデザイン性をみるならカタログで十分かもしれないが
その仕事っぷりをみるには実物を見るしかない。
というのがわかった。

東京駅の外観の復元がほぼ終わったそうな。
夜ホテルで見たニュースでやっていた。
そういえば、屋根の色とか記憶と違う気がしたけど。

東京に行ってきた その1_e0261558_18392583.jpg


昼飯候補の駅地下のラーメンはあまりの行列ぶりにうんざりしてパス。
次の目的地に移動。

東京に行ってきた その1_e0261558_18392926.jpg


東京 府中競馬場。
たまたまダービーの日だったので恐ろしいほどの人、人、人。
多分、ワタクシの住む市の人口と変わらないくらいいるんではなかろうか。

予定では大勝ちして中華のコースを食べることになっていたのだけれど
ま、所詮ギャンブル、そんなことにはならないわけで
名物の鳥の唐揚げを食べて移動するのでありました。

夜、最重要な課題を達成。
東京ってこんなに人がいたっけ?
と驚いたり疲れたりの一日目が終わったのでした。

つづく
by udonfly | 2012-06-04 19:25 | その他
<< 東京に行ってきた その2 恵みの雨 >>