人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣っても釣っても、、、

今日の渓。


釣っても釣っても、、、_e0261558_2216428.jpg



桜の開花もまだまだ先っぽい。
魚もあんまり水面を見てない感じ。
それでも1カ所だけライズしていた。


釣っても釣っても、、、_e0261558_2217726.jpg



真ん中あたりにいるの、見える?
写ってないけど、この魚の下流の手前側と奥側にも1匹ずついて
時々「せーのっ」と一斉にライズする。
せっかくなので全部いただくべく
この魚の50センチほど下流に投げたら
「えっ?」って感じで振り返って追ってきて喰った。


釣っても釣っても、、、_e0261558_22165431.jpg



他のは逃げちゃったかなと思ったけど元の場所に見えていて
5分もするとまたライズ。
どっから湧いて出たのかまた3匹になってるし。

で、1匹釣っては5分休憩を繰り返して
だんだんスレてきてフライも10番から14番、18番と落とし
ここだけで5匹釣ったった。
はぁ、楽し。

お腹がすいたのでそれでやめたけど
しばらくするとやっぱり3匹見えていた。
さすがにライズはしなくなったけど。
同じ魚?それとも補充部隊?
もっと暖かくなったら検証してみるつもり。
by udonfly | 2012-04-05 22:53 | 釣り
<< ヘアーズイヤー リリーメイを巻いた >>